2021/04/30

フィーチャーフォン(携帯電話)サポート終了のお知らせ

平素よりebisumartをご利用いただき、誠にありがとうございます。

事前のお知らせでご案内していました通り、ebisumartの「フィーチャーフォン(以下、携帯電話)」のサポートは本日をもちまして終了いたします。
携帯電話端末固有で発生する事象については、原因の調査ならびにご案内が出来かねますので予めご了承ください。
今回のサポート終了は携帯電話のみとなり、PC・スマートフォンについては引き続きご利用いただけます。

■サポート終了日
 2021年4月30日(金)

■携帯電話ページ/機能ご利用有無の確認方法
・商品
 商品項目「端末区分」に「〇PCのみ 〇PC+携帯 〇携帯のみ」の選択肢がある
・受注
 受注ヘッダ項目 主情報「端末区分」に「〇PC端末 〇携帯端末」の選択肢がある
・ショップ管理ツールヘッダー部分
 ビュー(プレビュー)を確認するボタンにフィーチャーフォンページ閲覧用のボタンがある

 上記のような項目がある場合、携帯電話ページ/機能を利用している状態に該当します。

■携帯電話ページ/機能を利用している状態の店舗様へのご案内(対応方法)
 運用途中で機能利用有無を切り替える場合、過去受注情報や登録済み商品に影響が出る恐れがありますので、
 変更は難しいという点ご理解いただければ幸いです。そのため、項目や選択肢は表示されたままとなります。

 携帯電話サイト自体をクローズする機能はございますので、ご検討ください。
 この機能を利用すると、エンドユーザーが携帯電話サイトへアクセスした場合、「当サイトは携帯電話ではご利用いただけません。」という
 エラーメッセージが表示されるようになります。

 携帯サイトクローズ機能
 https://support.ebisumart.com/item/MOBILE_CLOSE_FLG.html

■サポート終了に伴う変更点
・最新版標準テンプレートから「mobile」フォルダ配下のテンプレートファイルはダウンロードいただけなくなります。
・ショップ管理ツールやサポートサイト等、携帯電話を意味する関連の項目や表記を削除いたします。

以上となります。今後とも何卒よろしくお願いいたします。