機能更新履歴 - Update History -

2020/01/29

1月29日(水)の機能更新を追加しました。

2020/01/22

1月22日(水)の機能更新を追加しました。

2020/01/15

1月15日(水)の機能更新を追加しました。

2020/01/08

ebisumart Academy情報を追加しました。

2019/12/25

12月25日(水)の機能更新を追加しました。

2019/12/18

12月18日(水)の機能更新を追加しました。

2019/12/16

海外からのアクセスによる大量の会員登録について
不正アクセスを制限する機能についてご紹介いたします。

※登録内容が明らかに不正であることと、海外のIPアドレスであることを確認のうえ
 弊社にてシステム全体でブロック致しますが、至急で店舗様でのブロックをご希望の場合にお役立ていただけますと幸いです。

※すでに登録されてしまった会員につきまして
 明らかに不要、不審な会員と判断できる場合には、一度削除済、もしくは、退会済にしていただければと存じますので
 末尾に、一括での削除 or 退会方法を記載しております。

 

会員登録確認ページにおけるreCAPTCHA機能


会員登録確認ページにて、登録者がコンピューターでないことを確認するための本人認証を必須にする
「会員登録用reCAPTCHA設定オプション」(無償)をご用意しております。

 ※オプション機能お申込みにあたっては、弊社にて事前影響調査を行いますのでサポート窓口までご連絡ください。
  事前影響調査の結果、導入にあたり追加カスタマイズが必要な店舗様につきましては、都度お見積りでの対応となります。



不審な会員登録で用いているメールドメインが特定出来ている場合


初期設定で対象のメールドメインをブロックください。
 ・会員登録無効メールドメイン設定
  ショップ管理ツール > システム設定 > システム設定マスタ > 初期設定 > 会員登録無効メールドメイン設定


不正アクセス元のIPアドレス or ユーザーエージェントが特定出来ている場合


初期設定で対象のIPアドレス、もしくは、ユーザーエージェントをブロックください。
 ・IPアドレス指定による制限
  ショップ管理ツール > システム設定 > システム設定マスタ > 初期設定 > アクセス除外不正IPアドレス群

 ・ユーザーエージェント指定による制限
  ショップ管理ツール > システム設定 > システム設定マスタ > 初期設定 > アクセス除外UserAgent群

不正アクセス元のIPアドレスやユーザーエージェントが未特定の場合


特集ページに纏めておりますのでお目通しいただき、導入ご希望の場合は「導入方法」に記載の
下記3点についてサポート窓口までご連絡くださいませ。
   1)同一IPアドレスからの一定期間のアクセス数
   2)アクセス制限の適用時間
   3)制限機能の適用日


 1)2)の設定値につきまして
  各店舗様のポリシーによってまいりますので一般的な値というものがなく、店舗様で値を決めていただいております。


   人間ができるアクセスよりも少し多いアクセス数(例:1分間に30PV)にして、20分程ですぐに開放する方法もあれば
   確実に人間では不可能なアクセス数(例:1分間に200PV)にして、確実に人間ではないため1200分と長時間ブロックする方法もございます。


不正アクセスの確認方法


【1】不正アクセスの発生日を特定
  メニュー:ショップ管理ツール > データ解析 > データ解析 > アクセスレポート

  「解析項目:期間別アクセス・訪問者数(日ごと)」として、一定期間を表示し
  「ゲストアクセス」欄のアクセス数が異常に高い値の日を特定。


【2】不正アクセス発生日のアクセスデータを出力
  メニュー:ショップ管理ツール > システム設定 > アクセスログ > ユーザーウェブアクセスログ表示

  【1】で特定した日にち、複数日あれば1日単位で「日付指定」し「表示」を押下。
  画面に結果表示後、「ダウンロード」よりCSVデータを出力。(画面に表示される項目より詳細なデータを確認可能)
  ※データが重い場合は、ダウンロードに時間を要します。


【3】不正アクセスをしているIPアドレスを特定
  CSVデータにて、下記項目に注視し、異常なアクセスをしているIPアドレスを特定。
   ・端末機種情報
   ・アクセス元IPアドレス
   ・アクセスログアクセスブラウザ区分

  IPアドレスを特定する方法としては
  Excelの機能で集計し、順位が高いものみて異常なアクセスをしているIPアドレスをご確認ください。
  ※明らかに異常なアクセスの場合、目検でも、全項目が同値の行が連続するため分かることもございます。

  ※アクセスログアクセスブラウザ区分:0_0_0 は、システムからのアクセスであるため
   事前に絞り込みいただくのも手です。

  ※どの国からのアクセスか、については
   外部サイト(https://ja.asuka.io/whois)などで、IPアドレスを検索いただければと存じます。


明らかに不要、不審な会員の削除方法について


会員の削除
 対象会員に「削除日」を設定することで削除済みとされ、会員データ検索/一覧に表示されなくなります。
 会員一括アップロードより、会員情報を更新する形でご対応ください。

 メニュー:ショップ管理ツール > 会員・お問い合わせ管理 > 会員管理 > 会員一括アップロード
 対象の会員IDをダウンロードし、「会員ID」と「削除日」の2カラムのCSVを作成いただきアップロードください。


会員の退会
 該当会員に「退会日」を設定することで退会済みとされ、会員データ検索/一覧に表示されなくなります。
 会員一括アップロードより、会員情報を更新する形でご対応下さい。

 メニュー:ショップ管理ツール > 会員・お問い合わせ管理 > 会員管理 > 会員一括アップロード
 対象の会員IDをダウンロードし、「会員ID」と「退会日」の2カラムのCSVを作成いただきアップロードください。


 「削除」と「退会扱い」について
   ・「退会扱い」
    エンドユーザーはログインができなくなりますが、店舗管理者はショップ管理ツールにて復帰させることができます。
   ・「削除」
    エンドユーザーの情報を削除し、店舗管理者もショップ管理ツール上から見ることはできなくなり、復帰させることはできなくなります。

2019/12/11

12月11日(水)の機能更新を追加しました。

2019/12/04

12月4日(水)の機能更新を追加しました。

2019/12/03

販売促進機能について
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販売促進機能一覧

キャンペーンがしたい! お知らせがしたい! 倉庫の休みを設定したい!
1. クーポン割引
2. タイムセール
3. まとめ買い割引
4. セールスキャンペーン
5. 拡張版セールスキャンペーン
6. 表示切り替えができるm:id
7. パーツ管理
8. 非稼働日フラグ

キャンペーンがしたい!

機能名 ポイント 対象者
指定
適用条件
指定
費用
クーポン割引 割引額 or 割引率を指定したクーポンの発行 無償*
タイムセール 時間指定かつ特定商品を、割引額 or 割引率を指定して販売
まとめ買い割引 まとめて購入の場合に、定額割引 or 定率割引して販売
セールスキャンペーン 以下3種類のキャンペーン実施
・送料無料(期間限定で送料無料)
・ポイント還元率アップ(期間限定で指定した還元率でポイント付与)
・ポイント付与(特定商品購入時に指定ポイント付与)
拡張版
セールスキャンペーン
以下9種類のキャンペーン実施
キャンペーン対象者や適用条件を詳細に設定可能
・送料無料
・ポイント還元率アップ
・ポイント付与
・キャンペーン割引
・まとめ買い割引
・決済手数料無料
・プレゼント
・クーポン発行
・コンテンツ表示
有償

   無償*:新規にお申込みのお客様が対象です。
   ※上述のオプション機能お申込みにあたっては、弊社にて事前影響調査を行いますのでサポート窓口までご連絡ください。
   事前影響調査の結果、導入にあたり追加カスタマイズが必要な店舗様につきましては、都度お見積りでの対応となります。

1. クーポン割引

クーポンを発行し、エンドユーザーがそのクーポンを商品購入時に利用することで
割引することができる機能です。
※割引は「割引額」・「割引率」のいずれか、選択可能。

■ 対象者の指定
会員タグオプション(無償)ご利用の場合は、クーポン利用対象にする会員タグを指定可能
会員ランクオプション(無償)ご利用の場合は、クーポン利用対象にする会員ランクを指定可能

■ 適用条件の指定
・クーポンが適用可能な最低金額を設定可能
・クーポン利用回数を設定可能
・同一ユーザー*によるクーポンの重複利用を拒否可能
 *会員は会員IDと注文時のメールアドレスでチェック、非会員は注文時のメールアドレスでチェック
・商品コード単位、もしくは、カテゴリコード単位で、クーポン利用対象商品を設定可能


2. タイムセール

時間限定で、特定の商品(商品コード単位)を割引することができる機能です。
※割引は「割引額」・「割引率」のいずれか、オプションお申込み時に指定。(併用不可)


3. まとめ買い割引

商品を複数個まとめて購入した際に、購入数によって割引することができる機能です。
※割引は定額割引(◯点購入で◯円引き)・定率割引(◯点購入で◯%引き)のいずれか、選択可能。

■ 適用条件の指定
・商品コード単位、もしくは、カテゴリコード単位で、まとめ買い割引対象商品を設定可能
・タイムセール商品をまとめ買い割引対象とするか、設定可能
・会員割引商品をまとめ買い割引対象とするか、設定可能


4. セールスキャンペーン

期間限定の下記キャンペーンを開催できる機能です。
・送料無料
・ポイント還元率アップ
・ポイント付与

■ 適用条件の指定 ※「ポイント付与」のみ
・商品コード単位で、キャンペーン対象商品を設定可能
 ※付与ポイントは商品価格に対する割合でなく、ポイント数(固定値)の指定。


5. 拡張版セールスキャンペーン

期間・対象者・適用条件を指定して様々な種類の下記キャンペーンを開催できる機能です。
・送料無料
・ポイント還元率アップ
・ポイント付与
・キャンペーン割引
・まとめ買い割引
・決済手数料無料
・プレゼント
・クーポン発行
・コンテンツ表示

■ 対象者の指定
・注文区分が新規*か否かにより指定可能
 *新規:非会員(仮登録含む)で同一メールアドレスでの受注情報がない、会員登録済で受注情報がない、
     または注文時に会員登録をした場合
会員タグオプションにより、クーポン利用対象にする会員タグを指定可能

■ 適用条件の指定 ※「コンテンツ表示」は除く
・商品コード単位、もしくは、カテゴリコード単位で、対象商品を設定可能
・商品を何個購入した場合に適用させるか、設定可能
・適用対象とする最低購入金額を設定可能

※以下、「キャンペーン割引」または「プレゼント」の場合のみ
・商品を何個購入した場合に適用させるか、もしくは、購入個数何個毎に適用させるか、を設定可能
・適用対象とする最低購入金額を設定、もしくは、小計何円毎に適用させるか、を設定可能



お知らせがしたい!

6. 時限設定で表示切り替えができるm:id

バナーや画像、その他HTML上で表示可能な要素を
時限設定で表示切り替えができるm:id「common.IF_VALIDITY_PERIOD」をご用意しています。

7. パーツ管理

標準機能:ショップ管理ツール > コンテンツ管理 > パーツ管理

テンプレートを都度編集することなく、ページへのバナー画像の変更や、表記の入れ替えができる機能です。
会員タグ会員ランクごとに、表示するコンテンツを出し分けることも可能です。




倉庫の休みを設定したい!

8. 非稼働日フラグ

標準機能:ショップ管理ツール > お店を作る > ショップカレンダー > 日付一括アップロード

年末年始といった大型連休において、ショップカレンダーの非稼働日フラグが入っている日付を
「倉庫の休日(商品の出荷ができない日)」として考慮したうえで、配送希望日を表示することができます。



 年末年始時期に大幅なアクセスの増加が予想される場合
 年末年始のebisumart全体の安定稼働とキャパシティ把握のため、事前にサポート窓口までご連絡ください。


  ※有償での増強対応ご希望の場合

   2週間前までのご発注が必要です。
   見積りや弊社内でのリソース調整上、基本的に3週間前までを目途としてご連絡をお願いしております。

  ※無償のサイト混雑時ユーザー整理機能ご希望の場合
   これまでのアクセス状況から上限値を算出・設定作業がございますので
   1週間前までにご連絡くださいませ。

2019/11/27

11月27日(水)の機能更新を追加しました。

2019/11/25

年末年始休業のお知らせ

株式会社インターファクトリーでは、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


  年末最終営業日
 2019年12月26日(木) 17:30まで営業

  休業期間
 2019年12月27日(金) ~ 2020年1月5日(日)

  年始営業開始日
  2020年1月6日(月) 通常営業(9:30~17:30)

  ※サーバーの稼動および監視につきましては、休業期間中も通常通りの体制で実施いたします。


休業期間中のお問合せに関して
・メールやホームページからのお問合せは休業期間中も受け付けておりますが、返信・回答に関しましては、
  2020年1月6日(月)より順次対応させていただきます。
・お電話につきましては時間外アナウンスとなります。



年末年始の機能更新スケジュールについて
年末年始の機能更新のスケジュールは、下記の通りです。

【年末最終更新日】
ショップ管理ツール:2019年12月24日(火)
ユーザーウェブ:2019年12月25日(水)

【年始初回更新日】
ショップ管理ツール:2020年1月14日(火)
ユーザーウェブ:2020年1月15日(水)

2019/11/20

11月20日(水)の機能更新を追加しました。

2019/11/13

11月13日(水)の機能更新を追加しました。

2019/11/06

11月6日(水)の機能更新を追加しました。