2023/02/28 お知らせ
【オンラインセミナー】回遊率4.4倍・CVR3.8倍!#タグるを活用したECサイトの改善事例
2023年3月14日(火)に、ebisumartご利用中の事業者様向けに「回遊率4.4倍・CVR3.8倍!#タグるを活用したECサイトの改善事例」
と題したオンラインセミナーを開催します。
消費行動には「顕在ニーズ」と「潜在ニーズ」があります。顕在ニーズは実店舗でもECサイトでも対策がとりやすいですが、
潜在ニーズへの対策はハードルが高いとされてきました。偶発的な消費(衝動買い)を誘発するためには、今見ている商品のどのような
特徴に興味を持っているかの特定、また、商品への理解が重要なカギとなります。
標準機能であれば、商品の「レコメンド」「レコメンドカテゴリ」を活用することで、関連商品や類似商品・潜在ニーズへの訴求が可能ですが、
さらに、 これらを自動化したうえで、検索の「回遊性」とレコメンドの「訴求性」を合わせ持ったハイブリッドツール「awoo AI」を活用する
ことで、ECサイトの売上アップが期待できます。
※2022年12月21日の機能アップデートにて「awoo AI」と連携が出来る「awoo AI連携オプション」をリリースしました。
そこで、同サービスを提供するawoo Japan様をお呼びし、回遊率4.4倍・CVR3.8倍!#タグるを活用したECサイトの改善事例をご紹介いただきます。
皆さまからのご参加をお待ちしております。
awoo AIとは
awoo AIは、ハッシュタグの自動生成/最適化で、ECサイトに回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。
1.商品データフィードを使いECに点在する商品の特徴をAIが理解・整理
2.商品特徴からAIが適切なハッシュタグを自動生成
3.ハッシュタグがECサイトの検索性を向上させ、予期せぬ商品との偶然の出合いを演出
公式サイト:https://awoo.ai/ja/mechanism/
下記のような課題をお持ちのEC事業者様におすすめです
・商品点数、カテゴリー数の多いECサイトを運営されている方
・商品検索導線に課題のある方
・サイト内回遊、CV率に課題のある方
開催概要
開催日時 | 2023年3月14日(火)14:00~15:00 |
---|---|
受講方法 |
オンラインセミナーとなります。 お申し込みフォームからお申し込み後に視聴用のURLをご案内いたします。 当日はパソコン・スマートフォン・タブレットからご参加下さい。 ※ご質問等は、チャットや個別質問機能を利用してお答えさせていただきます。 ※ご参加者のWebカメラやマイクのご用意は不要です。 |
対象 | ebisumartをご利用中の事業者様 | 参加費 | 無料 |
プログラム
14:00~14:05 | ご挨拶 |
---|---|
14:05~14:50 |
回遊率4.4倍・CVR3.8倍!#タグるを活用したECサイトの改善事例 awoo Japan株式会社 VP of Alliance 河嶌 佐登志 氏 BtoB、BtoC共にグローバル企業の日本事業立ち上げに精通。 TripadvisorやOYO等の外資系のBtoC企業にて事業責任者として日本での事業立ち上げに携わる。 また、欧米の複数のマーケティングツールにてSenior Director やカントリーマネジャー、 代表取締役として0から事業の立ち上げ、PMFを経験。 直近は、日系のマーケティングツールのAPAC子会社にてCEOとして海外展開・進出業務にも従事。 現在はawoo Japan株式会社にてパートナーシップやアライアンスを担当。 |
14:50~15:00 |
質疑応答 全体を通して、ご質問の場を用意いたします。 チャットにて質問いただいたものは、配信中にお時間の許す限り回答させていただきます。 ※チャットの内容は視聴者全員に表示されます。ご投稿いただいた内容を読み上げ回答いたします。 ※質問を読み上げられたくない、個別にご相談をご希望の方は個別質問」をご利用ください。 |